もとで13万円で株はじめてみる

21歳 学生 2020/3から投資開始 証券口座への投入額は13万円 資金がショートしたらそこでおしまいにします

5/22 今日の結果

今日の主要株価指数

f:id:WB_behemoth:20200523095835p:plain

主要株価指数


 

香港での国家分裂行為、反逆、暴動を禁止する「国家安全法」が

22日に開幕した中国の全国人民代表大会全人代)で

議論されることが伝わり、国際社会全体に不安を与えているようです。

 

もともと1997年にイギリスから中国に香港が返還されたとき、

中国は高度の自治を維持する「1国2制度」を保証していました。

米中貿易摩擦や2019年6月に始まった大規模デモ、新型コロナの感染等、

香港の抱える問題は多いですね。

 

 

 

今日の値上がり率ランキングTOP5

f:id:WB_behemoth:20200523002423p:plain

値上がり率ランキングTOP5

 

 

今日の結果

鴻池運輸(9025)」100 株 ¥1,162(+2900)

「丸運(9067)」  200 株 ¥232 (+1000)

 

  評価損益: +3900

  資産:  ¥172,799

 

今日は含み益が少し下がりました。

金曜ということもあり、売りが集まったのだと思います。

両銘柄とも、なかなか変動ないですね。

材料がないのでしかたがないというのもありますね…。

友人と会えば「最近何やってる?」

テレビをつければ「○○、家で何やってんの?」

あいさつ代わりにおうち時間を聞くやり取りに飽きてきました。

近所の焼肉屋さんが閉店になってしまいました。

コロナの影響かわかりませんが、学生がよく集まる場所なのに、残念ですね。

 

 

DMM FXは初心者向け