もとで13万円で株はじめてみる

21歳 学生 2020/3から投資開始 証券口座への投入額は13万円 資金がショートしたらそこでおしまいにします

5/25 今日の結果

今日の主要株価指数

f:id:WB_behemoth:20200526022745p:plain

主要株価指数

今日は緊急事態宣言が全面的に解除されるという情報を受けて、日経平均株価が上昇しました。

なんだかニュースの雰囲気も明るくなってきた気がします。

でも、倒産や事業をやめてしまう方も多くいらっしゃると思います。もとに戻らんものも多いですね。

 

 

値上がり率ランキングTOP5

f:id:WB_behemoth:20200526022819p:plain

値上がり率ランキングTOP5

クラウドWはハイスキル人材とクライアントをマッチングするサービスです。

企業内部のシステム再編などが進みますし、エンジニア系人材の募集等で業績が期待されているのでしょうか。

経済復帰とともにアルバイトを募集したりと人材紹介・求人サービスが注目されていくと思います。

 

 

今日の結果

鴻池運輸(9025)」100 株 ¥1,187(+5,400)

「丸運(9067)」  200 株 ¥235 (+1600)

 

  評価損益: +7,000

  資産:  ¥175,899


含み益が少しあがりました。

どちらの銘柄も変動があまりなく推移しています。

鴻池運輸に関しては4月の初旬から株価がずっと横ばいで続いています。

エネルギーをためてるはず、と思っているのですがRSIなどの指標では売られすぎというわけではないので、正直分からない部分が大きいです。(不確定な部分がない状態で買うのはあまりよくないかもしれませんが…)今は主にファンダメンタル分析で買って、上がったらその理由をちゃんと考察する。下がってもちゃんと考察する。テクニカル分析の手法は徐々に身に着けていきたいと思います。