もとで13万円で株はじめてみる

21歳 学生 2020/3から投資開始 証券口座への投入額は13万円 資金がショートしたらそこでおしまいにします

5/28 今日の結果 日経続伸+497 エネルギー投資の落ち込み…

今日の主要株価指数

f:id:WB_behemoth:20200529044422p:plain

主要株価指数

日経平均の伸び幅がすごいですね。

最近の新聞は「新常態」や「コロナ後」という言葉が多く、これからの生活変化を分析するものが多いです。

すかいらーくでは深夜営業をやめるとのことでした。

コロナが収束しても深夜にファミレスを利用するお客さんが減るだろうと踏んでの改革ですね。

この3か月間は、時代の転換のようなものを肌で感じる期間でした。オンラインへの移行や外出自粛がありましたが、大変というよりも「こんなに早く移行できるのか…」と思って驚いてました。雑な感想ですね。大きな危機や大戦を通じて成長してきた歴史がありますが、いずれ今回もそのように振りかえられるのでしょうか。

オンラインの普及や集団から離れて生活することへの順応がこんなに早く進んだことを思うと、アップルやアマゾンが世界一の今の状況もすぐに変わってしまうんだなと思いました。そんなさんざん言われてきたことを齢21の春しみじみと実感しました。

 

今日の値上がり率ランキングTOP5

f:id:WB_behemoth:20200529044444p:plain

値上がり率ランキングTOP5

 

 

今日の結果

鴻池運輸(9025)」100 株 ¥1,239(+10,600)

 

「丸運(9067)」  200 株 ¥243 (+3,200)

 

  評価損益: +13,800

  資産:  ¥182,699

 

鴻池運輸が+31でした。

じわじわですね。

今日の夕刊でエネルギー投資が最低という記事を見ました。

外出自粛で燃料はあまりいらないし、企業の投資も抑えられている結果ですね。鴻池運輸4~6月のの業績は下がりそうですね。

 

口座開設 にほんブログ村 株ブログへ