もとで13万円で株はじめてみる

21歳 学生 2020/3から投資開始 証券口座への投入額は13万円 資金がショートしたらそこでおしまいにします

6/4 今日の結果 日経平均3つの指標が過熱サイン

今日の結果

鴻池運輸(9025)」100 株 ¥1,221(+8,800)

 

「丸運(9067)」  200 株 ¥245 (+3,600)    

 

  評価損益: +12,400  

  資産  : ¥181,299

 

 アルプス物流の減益という記事をよみました。

2つの銘柄はなかなか上がりませんね。

そろそろ売っちまおうかと思います。

そうはいっても、今は新しい銘柄に手を出す勇気がなく、毎日値動きを見るだけになっています。

 

 

今日の主要株価指数

f:id:WB_behemoth:20200605042309p:plain

主要株価指数

日経平均の上昇が続きますね。

騰落レシオ       : 145.00

市場の値上がり銘柄数と値下がり銘柄数の比率から、市場の過熱感を見る指標です。値上がり銘柄数/値下がり銘柄数を計算してパーセント表示するかたちが一般的みたいです。

 

移動平均乖離率     : 9.28

移動平均線乖離率は、現在の価格が移動平均線からどれぐらい離れているかをパーセンテージ(%)で表したものです。

 

RSI              :  92.21%

オシレーター指標のひとつで、水準に着目して「買われすぎ、売られすぎ」を見る見方と「トレンドの勢いとその加速度」を見る2つの見方があります。50%を中心に0%~100%。70%以上で買われすぎ、30%以下で売られすぎと判断されます。(20、80の境界を用いることもあります)

 

以上3つの指標が過熱サインを示していると4日の日経新聞朝刊で取り上げられていました。そろって過熱を示すのは7年ぶりみたいです。

ほんらいであれば警戒される局面ですが、ここからさらなる伸びで2万4000円台にいくという分析もあります。

油断できないですね。

 

今日の値上がり率ランキングTOP5

f:id:WB_behemoth:20200605042355p:plain

値上がり率ランキングTOP5



口座開設