もとで13万円で株はじめてみる

21歳 学生 2020/3から投資開始 証券口座への投入額は13万円 資金がショートしたらそこでおしまいにします

6/1 今日の結果 安心買いが集まる東京市場

買い今日の主要株価指数

f:id:WB_behemoth:20200602034346p:plain

主要株価指数

東京の市場の安定性が買われ、資金が集まっているみたいです。

コロナからの経済活動再開の動きが見えてきました。

中国による香港の国家安全法、それにともなう米中の貿易摩擦

アメリカでは失業率の上昇による社会不安と、黒人暴行死問題でデモが広がっています。

コロナの回復も見えない中で、世界が混沌としてきました。

 

今日の値上がり率ランキングTOP5

f:id:WB_behemoth:20200602034414p:plain

値上がり率ランキングTOP5

 

 


今日の結果

鴻池運輸(9025)」100 株 ¥1,207(+7,400)

 

「丸運(9067)」  200 株 ¥242 (+3,000)

 

 

評価損益: +10,400

 

資産:  ¥179,299

 

日経平均の伸びがつづきますね。コロナによって一時的に下がった銘柄を拾い、上がるのを待つのは簡単なことでした。

しかし、日経平均がもとの水準に戻ってくるとどのように立ち回ればよいのかみえにくくなりますね。

ネット証券で証券口座を開設する人が急増しているみたいです。