もとで13万円で株はじめてみる

21歳 学生 2020/3から投資開始 証券口座への投入額は13万円 資金がショートしたらそこでおしまいにします

【本紹介】投資で大事な自分のルール

株は夢をかなえる道具 女子のための株式投資入門 (単行本)

○ざっくり

 今後生活を支えていくような収入がなきゃいけないと感じた元グラビアアイドルである杉原杏璃さんが元手30万円から5年間で1000万円までしさんを増やした投資手法や日々のルーティーンを紹介してます。利確ラインを決め、恋する感覚の銘柄選び。短期長期で分類できない(されたくない)ような投資の軸が学べます。

 

 

○この本が伝えたいこと

 

 好きになった銘柄を買うこと

 

 下がったら、上がるまで待つ

 

 

○この本を通して学んだこと

 
トレード手法を短期と長期で2分して自分を当てはめるよりも
利益の割合や自分が納得できる銘柄選びという
軸となるようなスタンスを持つことが重要なのでは思いました。
 
僕自身今は著者のスタンスを参考にして
買い値の10%の利益が出れば短期であっても売る、
下がってしまったなら上がるまで持ってみる、
としています。
あまり制約を設けずに、とにかく続けようという思いが強いです。
 
初心者で少ない元手で始める人
株を社会勉強の一環としてやってみたい人
両方のバランスを大事にしたい人
にとってはとても参考になるのではと思います。
 
 

 DMMで取引しとります↓